みなさ~んこんにちわ~
さてさて
もうすぐ梅雨に入ろうかという時期・・・・ですが
既に完売御礼となりました・・・・
TRIαSのAAAが各方面で好評のようですよ
いくつかのショップさんからの情報をご紹介してみましょう~
====================================
AAAのProspec-Sと KA★UIの限定(?)の白ヘッドを
組み合わせたお客さんが・・・
いつもの練習場でいった事の無い所に突き刺さっている!
当然、レンジボールで
(長野県・37歳男性)
====================================
AAAを入れたお客さんが、AAA+EP★NのAF-★03で本コースでガンガン飛ばしてる!
いつもの打球+もう1段階加速して飛んでる
(群馬県・43歳男性)
====================================
う~ん!ウレシイッッ!
もちろん、渾身の1本ですから、自信はあったうえでの発売をしましたが、
こういったお客様からの声は本当にうれしいですねヨカッター
さぁ、今度は何を作りましょうかね
みなさんこんにちわ~
最近はほんとに寒くなってきましたね~
そんな中、本日トライファスの郵便ポストに・・・
一通のお葉書が入っておりました。
誰からでしょう・・・?
裏側を見てみましょうか・・・・
とてもシンプルですが、スタッフ一同ジ~ンと来ました・・・
お名前を書いていないところ「奥ゆかしさ」と受け止めまして(笑)
スタッフ一同、これからもがんばります!
寒さも忘れる、心温まるお葉書でした!
皆さま~こんにちは
毎日、すっきりしないお天気が続いていますが
いかがお過ごしですか?
今週は週の始めからどんよりとした空だな~なんて思っていたら
1週間ずーっと曇りマーク
そろそろ本格的に梅雨の気配を感じる東京ですが
皆さまジメジメに負けず今週も元気に過ごしましょう
というわけで、今日は~
『限定発売されたバシレウスのキャディーバックにネームが入ってる写真が届きましたぁ!!』
というご報告です!
先日も、ゴルフ好きの友人から
『限定200本で販売されたバシレウスのキャディーバックゴルフ場で見つけたよ~』
なんて嬉しい連絡があった報告をしましたが、
本日はその第2弾
なんとキャディーバックをご購入後、『M.SUZUKI』とネームを入れられた鈴木学さまが、
写真を送ってくださいました
う~ん!なんだか一味違う
ネームが入っただけでかなりおしゃれですよね~
鈴木さん素敵な写真をありがとうございました
皆さま~これからも『こんなかっこいいキャディーバックにアレンジしたよー!』とか
『バシレウスのシャフトに名前を入れてみたよ~』などなど、
バシレウスを愛用してくださる皆さまの貴重なご意見、ご感想、
写真なども(もちろん自慢も)大歓迎ですのでお送りいただけたら嬉しいです
お待ちしていま~す
皆さま~こんにちは
お変わりなくお過ごしですか?
東京はなんとか週末のお天気はもったものの、もうすぐ嫌な梅雨の季節がやってきますね
今年は、梅雨入り前から雨+強風に加えて竜巻やらひょうが降るやらと
激しい気象変化があったりして不安な日々を過ごされた方も多いと思いますが
気持ちのいい夏の太陽の下でバシレウスを携えてラウンドできるまであと少し…
皆さま~もうすぐやってくる梅雨も笑顔で乗り切りましょう
さてさて本日は~
現在、トライファスのホームページで募集している「PROSPECモニターキャンペーン」で
モニターに選ばれた方からの感想&意見を、Golf Atelier T.R.Mの斎藤様が送ってくださったので
さっそくご報告したいと思いま~す
≪以下、原文のままご紹介します≫
(Leggero PRO SPEC 使用レポート NO.1)
最初に素振りで感じたのがタイミングの取りやすさ。
XX、硬いかな~と思いながらスイングしたのですが…
中間部、ですかね…切り替えしでクイっと気持ちよくしなってくれました。
力まず、緩まず好感触でした!
次に実打時の感想~
素振りの心地よい感触のままスイング。
インパクトで感じたのが(当り負けしない!)強くて重い、厚い感触、
素振りのしなり感とのイメージからは裏腹に?以外に?みたいなコンタクト、
先走ったりせずジャストタイミングで入ります。
打ち分けもイメージ通りで出来ました!
…ヘタッピなので曲がり具合は…(泣)
ただ逆球はでませんでした!
(Leggero PRO SPEC 使用レポート NO.2)
(自分の技術不足は差し引いて)想い通りの球がでる!
強い球で飛ぶ!実に満足、いや大満足です!!
「なにこの兵器、象でも密漁するの?」
飛距離と球の強さについてのコメントでした。
「癖が無いね、振りやすい!」
「(ロフト足りない、硬さが硬いのに)全然自分のより飛ぶ!」
「これこのままもらってくね(笑)」
今度、生徒さんがシャフト交換したいってなったら、ここのシャフト勧めるよ!
と、好評でした。
(Leggero PRO SPEC 使用レポート NO.3)
レジーロ プロスペック XX
バルド コンペチオーネ 8.3度
46.5インチ(60度法)320.2グラム 286CPM D-5.5
いつも新鮮な驚きと感動がトライファスのシャフトから貰えます。
今回、 『ABマップで示されたシャフト特性は裏切らない』
と再確認できました!
そして~
おかげ様でお客様から好評です!
ありがとうございます!
これからもトライファスユーザーが多くなる様に
がんばります!
斎藤剛明
という嬉しい、力強い感想をいただいています
こんな生の声を聞けるチャンスはなかなかないですし
実際に手にしていただき、見て、触っていただいた方のご意見やご感想は、
本当に参考になります(隣で見ていた方、一緒にラウンドしていた方のご意見も大歓迎ですよ)
斎藤さまありがとうございました
今後も「PROSPEC モニターキャンペーン」を通して、
皆さまからの生の声をブログでお届けできればと思っていますので
どうぞお楽しみに~
梅雨入り前の束の間…
気温が安定せずに体調を崩されている方も多いようなので
どうか皆さまご自愛くださいね
捕捉:Leggeroで象は倒せません。
私共はシャフトメーカーとしてなかなか聞く機会も少ないが故に、
耳に入ってくるととても嬉しいのが「お客様の生の声」です。
今回はトライファスのWebサイトの右上にあります「Contact」から報告をいただいた
Basileus Zユーザー「33歳・サラリーマンゴルファーの I 様」よりのメールをご紹介します!
=====以下メール内容スタート!======
御社のバシレウスZを最近使用し始めまして、
あまりにも良いフィーリングだったもので、メールをしました次第です。
前まではディアマナDやCLOZER+1を使用していたのですが、
日頃お世話になっている工房の方からの勧めでバシレウスの事を知りました。
初めはSPADAの70Xだったのですが、
正直硬くてイマイチ良いのかどうか分からない、という感想でした。
(というかどのシャフトの性能もよく感じ取れてなかったのですが)
工房の方に相談し、『お金はかなりかかりますが、間違いないですよ』
と勧められたのがZの60Xでした。
試打の結果では飛距離は15yほど伸び、打感も良かったのですが、
自分のクラブでは無かったので、出来上がって打つまでは不安でした。
が、打ってみて数球。シャフトでこれほどまでにヘッドの動きが手に取るように分かり、
打感が良くなるとは思ってもみませんでした。
かなりの衝撃です。
なんとも言えない手に残るモッチリとした衝撃は爽快でクセになります。
価格ドウコウではなく、今後も存在価値を高めていく商品の開発と、
品質の維持を是非とも願っております。
もうZで完全に御社のファンになってしまった33歳、サラリーマンの意見です。
FWもこのZに換えようかと本気で考えてます。(UT用も是非お願いします!!)
このクラブを引提げて、パブ選では良い結果を出したいと思います。
素晴らしい商品、ありがとうございました。周りにも勧めてみようと思います。
=====以上!=====
やはり・・・・・・・嬉しいです!!
こういった生の感想やご意見はなかなか聞く機会が少ないものですし、
試打会等は、あくまで私たちの用意している試打クラブでの「試打」になります。
実際に「自分のクラブ」として手にしていただいた方のご意見やご感想は、非常に参考になります!
Basileusオーナーの皆様、今後ともご意見ご感想をお待ちしております!
「このヘッドと一緒に使ってるけど・・・」
などの実際の生の声!よろしくお願いいたします!
皆さま~こんにちは
毎日、寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
東京は、寒い+雨が降らない~日が続いていて(やっと雪のような雨も降りましたね!)
なんと湿度は21%サハラ砂漠でも31%だというから
このカラカラ状態は異常ですよね…
インフルエンザもいよいよ本格的に流行しているようなので
皆さま手洗い・うがい、そしてマスク防御で風邪を乗り切りましょうね
さてさて今日は~
≪先日ゴルフに行ったらさ、友達がバシレウスZ70Xを持っていて
思わず打たせてもらったよ~≫
という友人からのコメントをご紹介したいと思います
やっぱりバシレウスZ…コスメがカッコイイですよね
『このシャフト、フルボロンなんだよ!と自慢げに友達が言うので
ついつい1回打たせてよーと360Yの軽い打ち下しのミドルで拝借。
うっ、なんだろう…何とも言えない粘りのあるしなり感…
この日、調子が良かったせいもあるし、打ち下しのフォローだったからか
豪快に振れた会心ショットはグリーン手前30Y近辺まで!!(おっ!いいじゃない)
持ち球はフェード系だけど、バチーンと叩いても方向性よしで
きっちり飛んでくれて好感触でした。
シャフトのプリントもすごく手が込んでいてGOOD!
さすが7万円のシャフト!欲しいけどね…
腕力重視?!でインパクトを厚くしたい自分には
もってこいのクラブなのかな』
というわけで、まだまだ寒~い東京ですが
皆さま、くれぐれも暖かくしてご自愛くださいね。
皆さま~こんにちは
週末の東京は本当に寒かったですね~
先週は16℃の日があったり、寒さが厳しかったり…
皆さまも体がきつかったのでは…
クリスマスまであと1週間~くれぐれも体調管理にはお気を付けくださいね
さて~そんな中、先週行われたサッカーのクラブ世界一を争う
FIFAクラブワールドカップの準決勝、柏レイソルVSサントス戦、
すごい試合でしたねー!!
さすがJリーグチャンピオンVS南米王者だけあって、
最初から最後まで目が離せない大激戦~
いやぁ~いいものを見せてもらいました!
ちなみにメディアでも大注目のネイマール選手は、
19歳にして年俸はスポンサーからの副収入と合わせてなんと16億!!!
ホント素晴らしいなぁ…彼氏にしたいっ…
いやっ、息子にしたいですぅ…
ちなみに昨日18日に行われ、全世界209の場所と地域で放映された決勝は、
欧州代表バルセロナ(スペイン)が4-0で南米代表サントス(ブラジル)を降し、
09年以来2度目の優勝を果たしましたぁ!!
大会最優秀選手は、もちろんメッシが選ばれました!!
というわけでゴルフの話題に戻って~
本日は、日刊スポーツKAZさんのバシレウスの試打感想の最後、
スパーダです!
『試打したのは70Sモデルで、スペック的には重量71g、トルク3.1の中調子。
スペックだけ見るとZのほうがシビアそうですが、
実際に打ってみてビックリ!
スパーダは、メチャシャープ! Zに比較したらしならないって感じで、
このシャープさはまさに「剣」ですな!!
Zよりも打ち出し角が低めで、スピン量もやや少なめな印象です。
先端もしっかりしていて、その分左に行かせないような味付けで、
まさにハードヒッター向けといった感じ。
しなり感が少ないので、妙に硬さも感じたりします。
スパーダを打つと、ボク的にはよりZの特徴が浮き彫りになる感じでした。
このスパーダは、当然スイングで球をつかまえられる技術が必要だし、
かなりのパワーが必要でしょうね。
また、シャフトの挙動がユートラルな分、スイングのミスに
リニアに反応する傾向はありそうですね。
もともとプッシュアウト傾向のあるボクとしては、
70Sだと右に抜けそうな感じがあったのも否めないですね。
プロいわく「遅れも戻りもしないスパーダのインパクトからパワーが貯められて、
それをフォローに乗せられる感じがスゴク好き」とのことでした。』
■バシレウス スパーダ(重量/トルク/調子):50(R=52.5g/4.0、S=56.5g/3.8/中調子)。
60(S=63.5g、X=68.5g/3.4/中調子)。70(S=71g、X=73.5g/3.1/中調子)
(以上ここまでです。)
さて、先週から年賀状も全国で一斉受付を開始して、
いよいよ本格的に年の瀬を感じる今日この頃ですね
泣いても笑っても2011年も残すところあと2週間…
やり残したこと~やり残せないことを確認をしないとっ!
今年以上に良い年が迎えられるようにさあラストスパート!!
皆さま頑張りましょう
皆さん~こんにちは
先週末の「皆既月食」ご覧になりましたかぁ?
2000年以来、11年ぶりの皆既月食とあって、
12月10日~11日にかけて観測された皆既月食についてライブ配信された
皆既月食番組の延べ視聴者数は、なんと約225万人を記録したとか
今回の皆既月食は、全国的に月食中の地平高度が高く、
始まりから終わりまでの全過程を日本全国で最高の条件で見られます!!
との報道だったので、わたくしもバッチリ観測した次第です
東京では、午後9時半すぎから月が徐々に欠け始めて、
午後11時半頃には月が地球の影にすっぽり隠れる皆既の状態に~
道行く人たちもしばし立ち止まって空を見上げていましたが、
赤いかわいい満月になりましたよ
52分間続いた月食は1:18分に無事終了しました
さてさて、前回、日刊スポーツ新聞KAZさんのバシレウスZの試打感想をご報告しましたが、
今日はフィアマとレジーロの感想を紹介したいと思いまーす。
(以下本文抜粋です)
Zに続いてフィアマ。
『試打モデルは70Sで、スペックは重量75g、トルク3.0の先中調子。
このフィアマですが、なぜかボクはまったく合わなかったっす。
なんか、手元がやや柔らかめな感じで、しかもヘッドが戻ってこない感じだったりします。
結果、振り遅れているような感じで、短い距離でもわかるスライス系だったりします。
おそらく、ボディターン系のフェードヒッターには合いそうな感じですが、
スイングでガッツリタメを作るタイプだと、合わないかもしれませんね。』
■バシレウス フィアマ(重量/トルク/調子):50(R=53.5g/4.2、S=56.5g/4.1)。
60(S=65.5g/3.6、X=67.5g/3.5/中調子)。70(S=75g/3.0、X=77g/2.9/先中調子)
次にレジーロ。
『試打モデルは50Sで、スペックは重量54g、トルク4.1の中調子。
実は、このレジーロも面白いシャフトだなって・・・!
軽量モデルなんだけど、しっかり振っていけるモデルなんですね。
軽量シャフトって、どうしても柔らかくなる傾向がありますよね。
でも、このレジーロは軽量のわりに意外としっかりしていて、
シャフトの暴れ感がまったくないから不思議ですわ。
ボクの感覚では、シャフトの挙動はZに似た感じだったりします。
適度なしなり感があるけど、先が走ってつかまえる感じがないですね。
結果、軽いけどしっかり叩けるモデルなんじゃないかなって思いましたね。
軽量でヒッター向けのシャフトって、あまりないですよね。そういう意味ではニッチですが、
確実に必要としているゴルファーはいるでしょうからね!
これも、面白いシャフトだと思います!!』
■バシレウス レジーロ(重量/トルク/調子):40(R=49g/5.1/中調子)。
50(R=54g/4.1、R=56g/4.2/中調子)。
というわけで、金曜日からは寒さが厳しくなって、
日曜日には1度の予想が…
都市部でも氷が張る寒さになるようですので
皆さま~くれぐれも暖かくしてお過ごしくださいね
皆さま~こんにちは
先日のゴルフ日本シリーズJTカップの表彰式での石川遼くん
たくさんの賞を受賞していましたね~
『最も印象的な選手賞』や『平均パット賞』なんて
いかにも遼くんらしい賞でしたね
優勝回数こそプロ4年目にして初の0回で今季は終わってしまいましたが、
獲得賞金額は9828万2603円で賞金ランクは3位!!
それにバーディー・イーグル1つにつき10万円×352個の
合計金額をプラスした、総額1億3348万円あまりを
な、なんと全額、東日本大震災の被災者の方に寄付したんですよ。
ホント素晴らしいなぁ…彼氏にしたいっ…
いやっ、息子にしたいです…
さてさて今日は、すでにみなさんの中にはご覧になっている方も
いらっしゃると思いますが~
以前、日刊スポーツ新聞のブログ担当KAZさんにバシレウスシリーズを
試打していただいたんですが、その感想を『ゴルフ体験主義』に書いて
くださっているのでそのご報告を~
かなり参考になると思うので、とりあえず本日は
バシレウスZの感想を抜粋させていただきますね
(以下本文より抜粋です)
『「バシレウス」。ギリシア神話に出てきそうなネーミングですが、
どうやらギリシア語で「君主」の意味のようです。
ちなみに、バシレウスには「Z」「スパーダ」「フィアマ」「レジーロ」の
4モデルが用意されています。
今回は4モデル、全部試打してきました。
ヘッドはすべてエポン「AF-101」でした。
まずは「Z」からいきましょうかね!
コスメもかっこよくないっすか? ブラックに銀って、メチャ好きかも!
で、バシレウスのロゴが立体加工になっていたりします。
こういう細かいこだわり、ボクは好きだなぁ!!
この「Z」は、フルボロンというのが売りのようです。
「ボロン?」。ボクはこのボロンをまったく知らなかったのですが、
80年代あたりに超高級シャフトとして登場していたようですね。
ちなみに、スペースシャトルにも使われているんですって!!
特徴は、軽くて引っ張り強度や曲げ強度が強いこと。
でも、普通のカーボンシートに比較するとちょっと高価な素材のようですね。
試打したのは70Sモデル。シャフトスペックは重量72.5g、トルク2.7の中調子。
実際に打ってみると、70g台モデルにしては、かなりしなやかな印象です。
全体的にクセがなくしなやかにしなるイメージですが、ボクのようにタメて叩くタイプでも
遅れることなく自然に戻ってくる感じ。ボク的にはかなりの好感触!
今DJ-7Sを使っていますが、全体的にしっかりしている中で特に手元のしっかり感が強く、
そのせいかやや先が動く感じがあります。
ボク的には、シャフトが球をつかまえてくれる感じがありますが、
この「Z」は全体的にしなやかなんだけど、シャフトが球をつかまえてくれる感じではありません。
そういう意味では、スイングで球をしっかりつかまえられるということが、
選択の際のキーポイントになるかもしれませんね。
簡単に言っちゃえば、ボク的には重めだけどクセがなくしなるシャフト。
70g台になるとどうしても硬さが目立ちますが、このZはそんな既成概念を打ち破る感じで、
実は特殊かもしれませんな。
感覚的には、コンダクタープロに似たような感じがありますが、
コンダクタープロよりもリニアな感じですね。
レンジの距離が短かかったので弾道全体からの判断はできませんが、
感覚的にはHSなりのスピン量は確保しようという感じですかね。
1本7万3500円とぶっちゃけ高価なシャフトですが(笑)
でも、わかる気がする。ちょっと、物欲がわいてますわ・・・w』
(ここまで。)
というわけで、スパーダ、フィアマ、レジーロの試打感想も
次回またご報告させていただきますね
クリスマスまであと2週間あまり…
全国の皆さまに素敵なクリスマスが訪れますよーに
皆さま~こんにちは
いよいよ2011年も残すところあと1ヶ月となりましたね~
国内の男子ゴルフツアーも、12月1日(木)~4日(日)までの4日間、
東京よみうりCCで開催される「ゴルフ日本シリーズJTカップ」が最終戦です
この大会は、前年度の優勝者と今季の日本ツアー優勝者、
そして前週までの賞金ランキング上位25位までの限られた選手しか出場できないメジャー戦だけに
精鋭揃いのツアー最終戦!になること間違いなしですね
ちなみに主な出場予定選手は~
池田勇太、石川遼、小田孔明、藤田寛之、片山晋呉、B.ジョーンズ、高山忠洋、
丸山大輔、宮里優作、武藤俊憲、諸藤将次…などなど。
もちろん松山英樹(アマ)も出場しますよー
来シーズンは、このプロのどなたかがバシレウスを携えてトーナメントに出場~
なんてことを心待ちにしております
さてさて、本日はバシレウスZでラウンドした私の友人からコメントが届いたので
ご報告したいと思います
(以下、本人の文面を掲載です)
『バシレウスZ70とリョーマD1Vスペックは、想像しただけでもぶっ飛びの組み合わせって感じですよね。
まず、レンジで打ってみると、生粋のフッカーなんですが、普通に打ってフェード系。
バシレウスZ自体しっかりつかまえられる人じゃないと右に抜けるイメージがありましたが、
70g台はさすがにパワーが必要かも・・・。
普段はDJ-7S使用なんですけど、それでもZ70はHS45m/sではちょっと返り討ち気味。
リョーマは深低重心モデルのヘッドだと思いますが、そのせいか持った重量以上に切り返しからダウンスイングで重量感があります。
でも、バシレウスZは遅れる感じがなくしっかり支えてくれるイメージ。
そして、なによりも打感がメチャ気持ち良い! 柔らかめでボールのつぶれ感があって、
いかにもフェースに乗っているような分厚いインパクト。
実はボールがつぶれた方が、ボールの反発も使えるので初速が上がるはずだと思いますが、まさにそんな感じ!
初速が速くロースピンの棒球イメージですね。
弾道は、中弾道。このスペックだと決して球は上がりやすくはないです。球を上げるために、それなりのパワーが必要かも!
実際にラウンドでも使用。ボールはタイトリストV1X。
ぶっ飛びかとおもいきや・・・、残り距離から推測した平均飛距離は約245y。
決して芯を外しているイメージでもなかったのですが、正直、もうちょっと・・・って感じでした。
これは推測ですが、やはりZ70は見えっぱりのオーバースペックだったのかもしれません。
ボクのパワーではしなり戻りをうまく使えていないかも。でも、方向性はバッチリ!! 14Hで10HFWキープ。
普段は半分あればいいところなので、FWキープ率71%はグッドイメージです。
勝手にぶっ飛びイメージにしていましたが、ゴルフがターゲットゲームである以上重要なのは方向性。
そういう意味では満足。
Z60を合わせることで、今の方向性のままさらに距離をゲットできるなら、素晴らしい武器かもしれませんね!
サラリーマンのお財布的には、かなり厳しいけど・・・!!(笑)』
Kさん、率直な感想ありがとうございました!!
というわけで、飲みすぎ、食べ過ぎが心配な12月…
皆さまくれぐれもご無理のなきよーに