Triphas Official Blog

試打会
2014/06/19
Basileus α 関係者試打会

みなさ~ん お元気ですかぁ~happy01goodshine

 

バシレウスαの発売が目前に迫った6月10日、
墨田区のゴルフ練習場、ゴルフクラブイースタンで、
メディアや代理店様、バシレウス会に向けての
バシレウスα発売先前行試打会golfが開かれました。
今回はその模様をお伝えしますねlovelyshine
 
 
IMG_5089.jpg
IMG_5244.jpg
 
 
トライファスの社内でも「自分はこれだけ飛距離が伸びた!」
盛んに話し合われている「飛び系」シャフトのバシレウスαgolfshine
 
その評判があちこちに伝わっているようで、
試打会にも朝から多くの方たちにご来場いただきました。smilescissors
 
そして試打の感想はとにかく「飛ぶ」でした。
 
ダウンスウィングから加速するシャフトがインパクトで
勢いよくボールを打ち出し、強い勢いのままネットに突き刺さっていく。
 
超高弾性80トン繊維をバイアス層で全長に使っているため、
ヘッドのブレ(フェイス開閉)が少なく、真っ直ぐ、強く、遠くに飛びますsign03
 
「先が走るといっても軽くパキパキ走るのではなく、
 じわりと粘りながら走る。これは材料の良さが利いているのだと思うdeliciousgood
 
IMG_5086.jpgIMG_5092.jpg
↑ 千葉のゴルフヴィレッジの坂口さん。道具に対する感性はピカイチ!
 
「50、60、70g台各重量の合わせて最適設計しているので、
 単純に重量だけ変えたシャフトになってない。それぞれのパワーで振りやすくできているsign01confidentgood
 
IMG_5215.jpgIMG_5220.jpg
↑ 神奈川のゴルフアトリエT.R.Mの斎藤さん。ゴルファーの悩みにめちゃめちゃ親身になってくれます!
  この日は右手中指が折れてるのにバカスカ試打してました・・・(恐)
 
さすがに皆さん、プロフェッショナルです。coldsweats02
 
正確に特性を見抜き、「自分の店ならこのスペックが合う人が多いcatfaceなどと。しっかり見極めていただけました。
 
そしてうれしいのが、
「これだけ個性がはっきりしたシャフトなら、他とははっきり区別されて注目されるはずsign03happy01good
と、心強いお言葉を話していただいたことですねsign03happy02flair
 
IMG_5108.jpg
↑ 千葉のCaddie(お店の名前)の李さん。日本のが長い?ので日本語ペラペラ。明るく気さくなナイスガイ!
 
「バシレウスα、もう打ってみたsign02などとゴルファーの間で話題になってくれたらうれしいなと思います。
 
その「バシレウスα」の試打。試打会情報に「試打可能」という会場には運んでいきますし、
バシレウス会店舗には最低2種類の試打クラブがあるはずですsign03
 
IMG_5125.jpgIMG_5129.jpg
↑ イケメン・長身・ゴルフ上手。東京亀有のZEROのAZMAXさん。世のおじさんゴルファーの天敵です(笑)
  でもブログでバシレウスαのフィーリングをドンピシャで紹介!赤塚社長も「やるな!」の一言!
 
 
お近くの試打会、バシレウス会会員ショップにお問い合わせの上、
実際に打感を確かめてくださいsign03
 
すごいですよ、これは。飛びますから。ぜひお試しくださいsign03
 
 
 
2013/02/05
試打会の様子で~す!

 

みなさ~んこんにちは~happy01paper
 
最近、関東地方は暖かい日sunが多く、
「そろそろゴルフcatfacegolfに……」という人も多いようですね~note
でも、5日~6日にかけて、西日本→東日本と
大雪snowの予報も出ており、まだまだ気が抜けませんbearing
 
それでも心なしか最近、トライファスにも
シャフトの注文や問い合わせの電話thundertelephonethunderが増えている気がします・・・bleahsweat01キノセイカナ?
 
そんな陽気の中でもここ最近では、特に暖かかったsun2月2日土曜日、
東京・調布市のニキシマスポーツセンターのゴルフ練習場での試打会に参加してきました。
 
mjsida01.jpg
 
今回の試打会、ちょっと変わった趣向でした。
 
この練習場にも工房を開いているエムジェイゴルフさんが、
ゴルフパーツメーカー21社を募っての合同試打会。
 
既製品のクラブメーカーでもこれだけの数が揃うのは珍しいことですが、
パーツメーカーばかり21社集まるのは、なかなかありませんcoldsweats02paper
 
 
沢山のメーカーの方がいらっしゃり、お話を伺ってみると、
どのメーカーさんも各社独自の考え方で
ヘッドやシャフトを作っておられるので、とても勉強になります。
 
 
それに思った以上に参加者が多く、皆さん積極的に試打golfimpactしていただきました。
 
「バシレウス」もまだまだ知名度は低いかなぁ~・・・と思っていますが、
「今日はコレ(バシレウス)を打ちに来たsign03
と真っ先に来られる方などもおられて、感激ですhappy02shine
 
友人が使っているのを見てgolfeyeshine、試したかったとか、
雑誌bookで見て打ってみたかったとか……。
いやぁ、そう言っていただけると本当にうれしいです~crying
 
mjsida02.jpg
 
試打会って、結構回っている私たちのほうが元気をもらえたりするんです。
とくにこの日は天候も良くsun、多くの方runrunrungolfに試打していただき、
お褒めの御言葉winkgoodを頂戴することも多くて、とてもうれしい試打会でしたよ~upup
 
 
本当に春のシーズンがもう間近。
これからも積極的にゴルファーの皆さんに
打っていただける機会を作っていこうと思っていま~すnote
2012/05/30
千葉県で試打会してきました!

みなさんこんにちは!happy02paper

 

先週末に千葉県の香取市にて試打会をしてきました~golfgolfgolf

 

以前の茨城県での試打会に引き続き、

若手ホープの光吉 祐樹プロも来てくれました~!

そしてさらに西日本で有名なGRAND PRIXのツアープロである、

池田 有生(イケダ ユウ)選手もかけつけてくれました!

※写真左より池田プロ・光吉プロ

池田プロ_光吉プロ.jpg イケメンですなぁ・・・

しかも池田選手はLeggero PROSPEC-Xを使用してくれてるんです!

ヘッドはもちろん!GP PLATINUM(ブラック)golfshine

組み上げたクラブの調整もかねて打ち込んで頂き、

その場でセッティングの変更をかけ、調整も完了!

『これは武器になる!?』

なんて嬉しい一言も頂けました!lovelygood

 

お話を聞いてみると、今まで「しっくりきたシャフト」の系統が、

Leggeroのタイプである、D-typeのゾーンの物が殆どでした。

しかも池田選手は「クラブのセッティングとかは無頓着な方で・・・coldsweats01なんて言われてましたが、

さすがプロです。「自分にあうシャフトを体が理解している」っていう状態ですね。

池田プロ・光吉プロ共に試合で成果がでると嬉しいですねsign03

 

相変わらずのヘタッピゴルファーの私に3分クッキングの如くレッスンしてくれて、

周りのみんなが「あれ?打ててるんじゃない?」なんて言うようになったのは秘密ですbleah

2012/05/02
目黒の試打会にて・・・

シャフトの振り心地は、振ってみなければ分かりません。

これはどんなに計測法が進歩し、フィッティングシステムが整備されても、変わらない鉄則だと思います。

 

そのため弊社はできるだけ多くの方にクラブを振っていただき、

シャフトの感じを体感してから購入していただけるように努めています。

 

立ち上げから何度も試打会を開いてきましたが、つい先日、

4月28日にも都内目黒ゴルフ練習場で試打会を行ないました。

 

連休初日のこの日は、同練習場の「感謝デー」ということで、

イベントが開催され、その一環として私たちのシャフトフィッティングも参加させていただく形になりました。
 

試打会を開く度に感じることですが、実はゴルファーの皆さんの多くは、

どのクラブが自分に合っているか判断できていますね。
 

通常、クラブ選びというと、角度や重心位置など、難しい項目が挙げられます。

 

が、それ以前に大切な振り心地。

 

20120428_meguroshida02.jpg

 

 

これについては多くのゴルファーがクラブを振り比べて、

「これが合っている!」、「こっちが振りやすい!」と自分で的確に判断されます。

そしてその判断は、基本的に合っています。

 

その振りやすいクラブを振ったときに真っ直ぐ遠くに飛ばせる仕様。

それは専門家の判断に任せればいいのかもしれません。

が、その前の重要な「自分にマッチしたクラブをみつける」ことは、

普通のゴルファーが的確にできてしまいます。
 

今回も多くのゴルファーが「自分に合うのは、このタイプ」と納得していかれました。
 

もちろん、それは比較対照し、どんな人でも自分に合うクラブを選べる

システムができていなければいけません。私達のシャフトラインアップは、それを考えて揃えたもの。

これだけ幅広いゴルファーにマッチしたシャフト選びができるシステムは

他にはないと、密かに自負しています。
 

さらに試打された方たちは、「先の走り感が強い」とか、

「手元に重みを感じる」など、私たちが期待している以上の感想を話されたりします。

20120428_meguroshida01.jpg

ときには我々が気付かない部分を指摘される方もおられて、反対に勉強させていただいたりもします。

なるべく多くの試打会を開く理由のひとつには、そんな理由もあるのです。
 

今回うれしかったのは、「気持ちよく走る感じがある。

こういうシャフトなら、この値段は納得できる。

やっぱりシャフトも良いものを使うと、振り心地が違うね」と、

何人かのゴルファーに言っていただけことです。

 

そんなところまで、ゴルファーの方たちに感じ取っていただけて、本当に良かったと思います。

今後もできるだけ多く、試打会を開催する予定です。

皆さんもぜひ、トライファスシャフトを体感してください。
 

赤塚 恒夫

2012/04/09
試打会行ってきました~♪ in 茨城

さて、さて、サクラ満開の東京から一路北上して茨城県へ!

試打会情報にも載せております、ワン・ハンドレッドさんの試打会に行ってまいりました!

 

場所は茨城県神栖市太田81にあります、

BigSun66練習場

こちらの練習場、土日はもとより、平日でも大入りの地元では人気の練習場だそうです。

※実際に平日、土日ともに現場を見ましたが、ほんとに大入りでした。

 

今回は、

100_head.jpg 100_bigsun66.JPG

【ワン・ハンドレッド 本店】                【ワン・ハンドレッドBigSun66店】

の主催での試打会でしたが、

正直な感想は・・・・みなさん上手い!coldsweats02 golf

ヘタッピゴルファー代表ともいえる私はもぅ、恐縮するばかり・・・・(苦笑)

 

しかもこちらの練習場には、ワン・ハンドレッドさんと懇意にされている、

PGA会員 光吉 祐樹プロ がチョコチョコとお見えになっており、

なんと!今回の試打会にも参加いただけました!

Mitsuyoshi_pro_01.jpgMitsuyoshi_pro_02.jpg

光吉プロはヒジョ~~~~にユニークでユーモアのセンスがshine爆発flairしている方で、

周りの常連さん達とワイワイと仲よくゴルフの話をされていました。

お若いのに懐が深い!って感じでした。

かくいう私も「腕に力入れないでくださぁ~い」「打ってもティーの穴の中覗いててください(笑)」などと

ちょこちょこご指導いただきまして、教えるのも上手だなぁ~・・・と身に染みました。

でも私がスイングしているときに明後日の方向向いて「素晴らしい」って言ってたのは見逃しませんでした(笑)

 

そして本題の試打会はおかげ様でご盛況いただき、非常にいい試打会でした!

 

シーズン本番!TRIαSはこれからもバンバンやっていきますよ~!

2011/11/28
必見!!2011年・今年最後のバシレウス試打会のお知らせです!!

皆さま~こんにちはhappy01paper

東京は11月の声を聞いても暖かい日が多かったし、札幌では89年ぶりの遅さで

先週やっと初雪snowが降ったというビックリニュースがあったりと、もしや今年は暖かい冬なのかな??

なんて喜んだ方も多いようですが、気象庁の発表によると、残念ながら今年もガツンと

寒い冬が到来するみたいですねgawkdown

東京もいよいよ冬に向かってまっしぐら~朝から寒い毎日が続いていますが

皆さまいかがお過ごしですか?

 

 

さてさて、本日は、2011年に堂々デビューして以来、大好評をいただいている

バシレウスの各ラインナップが試打できる、今年最後の試打会のお知らせをしたいと思いますsign03

 

★2011/12/3~4(土・日) 13:00~18:00

主催:ジャンボゴルフサポーティング

会場:藤沢ジャンボゴルフ

住所:〒252-0816
    神奈川県藤沢市遠藤3415
電話: 0466-48-7272


★2011/12/11(日)

主催:ゴルフショップ マジック

会場ジャパンゴルフスクール

住所:〒264-0017
    千葉県千葉市若葉区加曽利町1482-1
電話: 043-234-1515

 

 

上記の日程で試打会を開催予定ですので、ぜひ実際に試打していただいて

バシレウスの『しなり感』や『ぶっ飛び感』を体感していただきたい次第ですnotes

ゴルフgolfには少し寒い季節になってきましたが~

冬のボーナスでお気に入りのバシレウスをゲットしたら、やっぱりゴルフ場へGO!ですよね。

300ヤード越えで、ベストスコアーが期待できるかもしれませんよ~

triphas-7 022.jpg

 

バシレウスの各ラインナップを試打できるチャンスですので

お近くにお住まいの方はぜひぜひいらしていただけたらと思います!!

 

寒さ厳しき折、皆さまどうぞお体ご自愛くださいませ…

2011/11/25
11月23日試打会のご報告です!!

皆さま~こんにちはhappy01paper

 

11月もいよいよ後半に入ったというのに、東京は寒かったりポカポカ陽気だったりと

相変わらずの寒暖の差…体調を崩しやすい毎日が続いていますね。

(ちなみに勤労感謝の日も外は19度!ゴルフ日和でしたけどねぇ~)

とはいえ~やらなきゃいけないこと山積みだし~年賀状fuji書きだの…忘年会bottleだの…

風邪なんて引いてられないよっ!なんて方も多いのでは。

毎年の事ながら、なんだか慌ただしくなってきましたが、

くれぐれも手洗いうがいを心掛けて、2011年を元気に乗り切りましょうsign03

 

 

 

さてさて、今日は11月23日に長野県伊那市のセイブグリーンパークで

カムイスポーツ伊那店さんの主催で行われた試打会のご報告をしたいと思います!

 

IMG_0089.jpg

 

この日は、トライファスのメンバーのほかにKAMUIさん、ONOFFさん

DUNLOPさんも参加されて、気温が低いながらもお天気にも恵まれて、

朝から気分上々upの賑やかな合同試打会でしたよsign03

 

IMG_0117.jpg

 

特にKAMUIさんは新商品である『TP-07s』のドライバーヘッドを携えて参加されていましたが、

レジーロ+KAMUI TP-07sや、フィアマ+KAMUI TP-07sの組み合わせも好評で、

その場で

ご注文がいただけたりと、カムイFC伊那店の林さん共々大忙しでした!

 

ちなみにこの『TP-07s』ですが~これがなんともマイルドな打感!catface

決して頼りない軟弱な軟らかさではなくて、う~ん、なんというか

しなやかで穏やかな柔らか~い打ち応えでしたよー!

『パッキーン!』と割れちゃう感じの打感がどうもねぇ~

なんていう方は是非、試してみると良いかも?!ですよ。

えっ?その性能ですかぁ??

もちろん性能は、強い弾道が期待できる!と評判ですので

詳しくはショップで聞いて下さいね~scissors

 

 

この日も寒い中、たくさんのお客さまに試打していただき

大盛況の試打会となりましたが、これからもたくさん

試打会を行っていきますので、皆さまもぜひ試打会に参加して

バシレウスの良さを体感してくださいね!!

 

 

今日、2011年の『年末ジャンボ宝くじ』)が全国で一斉に発売されましたね~

今年の『年末ジャンボ宝くじ』は、1等が2億円、1等の前後賞が各5,000万円で、

1等・前後賞を合わせてなんと3億円があたる超豪華賞金が魅力の宝くじみたいですよーsign03

さらに今年は、1等の当せん本数が132本で、昨年に比べて1等の当せん確率が倍増とか。

より多くの方に大きな夢を持っていただける賞金体系ですよ~とのことなので、

今年は買おうかな、宝くじ…

いや、今年も買います!!新橋で…(笑)

2011/11/16
<松山英樹くん優勝しました!&試打会のご報告です!!>

皆さま~こんにちはhappy01paper

日曜日の「三井住友VISA太平洋マスターズ」すごかったですねー!!

史上3人目の快挙を達成した東北福祉大学2年生・松山英樹くんのアマチュアチャンピオンcrown誕生!も

感動でしたし、17番のパー3で自身2度目のホールインワンを奪った石川遼くんなどなど、

随所で見せ場満載のトーナメントでしたよねsign03

ちなみにオンタイムで見ていた私は、グリーン右手前には池が待ち、ピンも右側に切られた18番で、

残り177ヤードの第2打目を、先に打った谷口選手がピンそば左2メートルにつけた後に、

セミラフからピン右60センチにピタ~ッと会心のショットを打って、堂々イーグルを取った松山選手に、

思わず「すごい!すごいよ!」と大拍手happy02を送り、

石川遼くんがツアー2度目のホールインワンを決めた瞬間には「おーっ!!入れー!入ったぁー!」

なんて立ち上がっての大興奮!

久しぶりにトーナメントを見ながらエキサイトした次第でしたup

 

 

さてさて本日は、先日のブログでもお知らせした

11/12(土)に三重県 涼仙ゴルフ倶楽部ゴルフアカデミー涼仙(練習場)で、

エンジョイゴルフ工房様主催で行われた試打会の様子をご報告したいと思います。

 

 

このゴルフアカデミー涼仙は、三重県でもトップクラスのコース涼仙ゴルフ倶楽部の

敷地内にありますが、会員だけでなく一般向けにも練習場としてオープンしていて、

なんと300ヤードのネットなしの打ちっぱなしなので解放感も抜群!

この日も朝早くから多くのゴルファーが気合を入れて練習している光景が目に留まりました!

 

試打会では、飛距離を追及するゴルファーの方にはフィアマが人気だったようで、

『玉の出足の初速が違うねぇー!』などと多くの方から好評価をいただきました。

 

こんなに沢山のお客様に打ってもらいました~up

 

試打会.png

 

そして10月に発売されたザフィーロは『手元のしなりと先端のしなりが良い仕事をしてるねぇ~

高い弾道がでるし、ミスを最小限に抑えてくれるよ!』と熟練ゴルファーの方々からの嬉しい評価!

コントロール性の高さも評判でしたよ。

(もちろんフルボロンのZも大好評でしたよ!)

 

途中で、明日の競技会に出るんだよ!という方がスパーダを試打され、

「飛距離が出るのと、左に行かない設計は競技に最高だよ!」と

うれしいコメントをいただき、スタッフ一同気分上々でしたが、

その後、ご自身のドライバーを打ったら「あれぇ~このクラブで打てなくなっちゃったよぉ!?」

なんて苦笑いされながらのお言葉が聞こえてきたので~

どうなったのかなぁ…大丈夫だったのかなぁ…今だにちょっと心配です。

 

 

また、この男性なのですが・・・

 

この男性01.jpg

【Basireusu Z 70X + EPON AF-101 9.5°】の試打クラブで

300ヤード越えを大連発sign03sign03

前述の通り、ネットはないので奥の林へと吸い込まれていく様は圧巻!

打ち損じ?があっても290ヤード!

しかも右や左に行かず弾道はストレート!

 

この男性02.jpg

 

周りにいた方々も「ほほぉ~・・・こりゃすごい!」と

ため息まじりで見惚れていました!

ここまで打っていただけると、メーカー冥利(?)に尽きます!

ありがとうございます!

ご本人も「これはいいですね!すぐに検討します!」とのことでした!

 

 

本当にこの日はお天気にも恵まれて気持ちのいい試打会でしたが、

試打された後、早々にエンジョイゴルフ工房さんに相談されていた方も多く

収穫の多い試打会となりました!

皆さまありがとうございました!!

 

 

11月も中旬になり、い・き・な・り 寒くなってきましたね。。。snow

これからは日を追うごとに寒くなるとのことです。。。

しかし、やたら暖かい日があったり、今日みたいに急に寒くなったり、

またまた、今年の冬はどうやら寒いようだし、この異常気象ってなんでしょう~

ちょっと不安になってしまいますが、とにもかくにも皆さまも体調にはくれごれも気をつけてお過ごしくださいね!

 

2011/11/04
11月も試打会を行いま~す♪

皆さま~こんにちはhappy01paper

11月の初日は全国的に快適な秋晴れでしたね~sun

東北地方も10月上旬のポカポカ陽気なら、

鹿児島は25度、福岡27.5度!coldsweats01

那覇にいたってはなんと28度超えの夏日!!

海水浴waveができちゃうぞ!って感じでしたね。

ちなみに11月に福岡で27度を超えたのは、

実に27年ぶりのことだとか。

このポカポカの秋晴れ…土曜日まで続くみたいなので、

『いざゴルフ場へ~!!』とウキウキしている皆さま~

本格的な寒さが到来する前に

爽やかラウンドを満喫してくださいね~golf

 

2011110113330000.jpg

 

さてさて、今日は「かっこいいポスター作っちゃいました!!」up

というご報告から。

すでにショップや工房にお配りして、店頭に「ど~ん!」と

張っていただいていますが、

どうですかぁ?かっこいいでしょ~happy02

新発売されたザフィーロも加わって、バシレウスの全ラインナップが一目でわかるこのポスター…

店頭でぜひチェックしてみてくださいねnote

 

2011102413520001.jpg

 

次は11月の試打会のお知らせ~ですsign03

もうすぐボーナスだから…新しいクラブでも…とお考えの方

はい!ぜひ今のうちに各バシレウスを試打して、

「よし!スパーダにするか!やっぱりZにするか!」

心に決めておいたらいかがでしょうか。

★2011/11/12(土) 10:30~17:30

主催:エンジョイゴルフ工房

会場:ゴルフアカデミー涼仙

住所:〒511-0215
    三重県いなべ市員弁町東一色2796

電話:0594-74-5110

 

★2011/11/23(水) 11:00~17:30

主催:カムイFC伊那店

会場:セイブグリーンパーク

住所:〒396-0001
    長野県伊那市福島南部1979-113

電話:0265-72-6660

 

バシレウスの全ラインナップを体感していただけるチャンスですので

お気軽に足を運んでいただければと思います。

ゴルフにも、ギアーにも詳しいイケメン営業がお待ちしております!

2011/10/24
チョイスのシャフト試打会に行ってきました~!!

皆様~っsign01おはようございま~すっhappy01scissors

今日はお日様sunこそ出てはいませんが、涼しくてすごしやすそうな気温ですね~

明日はまた暑くなるということなので体調管理に気を配ってくださいね~

 

さてさてご報告ですが、

先日(10月22日)、ロッテ葛西で雑誌チョイス主催のシャフト試打会がありました~

DSC00726.JPG

 

土曜日のロッテ葛西ということもあり、お客様もひっきりなしsign03

皆様、真剣に各スペックを試打しておりました~

スペックだけでなく、色々な質問が飛び交い、皆様の知識量にはホントにビックリhappy02

弊社のスタッフはシャフトのスペシャリストですので、どんどん質問してくださいね~!!

これからもガンガン試打会を行っていきますので宜しくお願いしま~すup

DSC00727.JPG

Contents Menu

製品一覧

基本設計概念

Triphas Official Blog

TOUR Blog