Triphas Official Blog

2012/10/12
"実感スポット"展開のため、仙台アドバンスゴルフさんに行ってきました!

皆さーん、こんにちは!happy01paper

 

 今回はトライファス社員3名で仙台に出掛けましたsign03

先月の銀座に続き、今度は東北地区にもバシレウスシャフトを

実感できるスポットを作っていただける計画が本格化して、

その見学&コンセプトのご説明に伺った次第です。bullettrainbullettrainbullettraindash

ADVANCE_01.jpg

ADVANCE_02.jpg

ADVANCE_03.jpg

 開店準備で忙しいお店にお邪魔し、ざっと店内を見せていただきましたが、

ここはスゴイ! shineeyeshine

 ゴルファーが相談したい、スウィングのこと、

用具golfのこと、ウェアt-shirtdenimshoeやアクセサリーcrownringのこと……。

それら「どうしようsign02」と思っていることがすべて、ここで解決できるんですsign03

IMG_1462.jpg

フィッティングスペースもこんなに!


 インドア練習場とスクリーンゴルフとショップと工房とが複合した施設、

なんていうと複雑に思えるけれど、ゴルファーの立場で

「ゴルフに関する相談が一か所で解決できて楽しめるスポット」といえば、すごくシンプル。

今までなかったのが不思議なくらいの、ゴルファー目線の施設です。


 詳しいお店のご紹介は、開店してからまたご報告させていただきますが、

その施設にバシレウスシャフトを体感できるフィッティングコーナーができるのです。


 シャフトは振ってみないと分からない。

だから理屈やデータより、実際に振り心地を確かめられる機会を作りたい。

これがトライファス社員、皆の希望です。

チャンスがあれば試打会golfに出掛けるなどの活動を皆で行っているのも、そんな理由からです。
 

 試打会は今後も続けますが、できれば時間の制約がなく、

ゴルファーの皆さんが試したいと思った時に、

いつでも体感しに行ける拠点を全国に作りたい。そんな希望も持っています。

 

その第1号がフラット銀座ナイン店(GOLF CLUB Fitting GINZA)です。

そして2番目に、東北地区に展開するのがこの仙台のアドバンスゴルフというわけです。
 

 最適シャフトを見つけるための施設ができるわけですが、

フィッティングはシャフトを置くだけではできません。

たくさんあるシャフトの性格、どんな方にお勧めすればいいか、

そしてラインアップの内容など、当社のコンセプトも

確認いただいたうえで活用していただきたいと思っています。
 

IMG_1490.jpg

 今回、そのためにシャフト設計者である赤塚社長や

営業担当者などのスタッフが一緒に出掛けたbullettrainbullettrainbullettrainというわけなんです。winkgood
 

 説明自体は、とてもスムーズに進行しました。

すでにバシレウスシャフトを打ち比べられ、

また普段から他社製品や市販クラブも試打されてきた

アドバンスゴルフのスタッフの方たちは、その「実感」をもとに

シャフトフィッティングのセオリーをすぐに理解していただけましたsign03


 東北のゴルファーgolfの皆さん!

この施設にはとても優秀goodshineなスタッフの方たちが揃っていらっしゃいます!

オープンしたらぜひのぞいてeyeみてくださいネsign03
 

 私たちが望んできた、「シャフトの性能を実感して、最適な1本を選べる」施設

これからも徐々に広めていきます。ご興味のある方はぜひ、ご注目eyeshineください。

あなたの近くにもきっと、golf実感スポットgolfが開設されると思います。

 

Contents Menu

製品一覧

基本設計概念

Triphas Official Blog

TOUR Blog