Triphas Official Blog

2012/03/02
LPGA トーナメント TRIαS 参戦!

今週はいよいよ女子ツアー開幕戦、
ダイキンオーキッド・レディスゴルフトーナメントが開かれます。
そしてトライファスの女子プロへのプロサービス活動もスタート!


IMG_0728.jpg

 

昨年スタートしたばかりのトライファス。
いきなり試合会場に乗り込んで「うちのシャフトを使って!」と頼んでも、
まぁ、手に取ってもらうことすらむずかしそう。(笑)
でも、大丈夫です。プロサービスを担当する担当営業は、その仕事の経験も豊富。
プロとのコネクションがかなり強いんです!

それと、「トライファスシャフト」のコスメチック。
目立つしきれいだしで、プロも手に取って眺めたくなるみたいです。
というわけで、今回かなりの女子プロが手に取ってみて、
取り付けられるヘッドがあるプロは早速ヘッドを取り付けて試打していただけたりもしました。

IMG_0758.jpg

 

いきなり試合前の練習日に試していただいての結果なので、
すぐに試合で使われるプロは多くありません。


今日好感触だったプロは1名。ターゲットのシャフトは「バシレウスZ」です。
他にまだ検討中のプロが何人かいる状態ですが、
そのプロも、今まで使っていたシャフトと打ち比べ、
ヘッドの重量調整ネジの位置を変えて、再度打ち比べ……。
何度も何度も検討したうえでの好感触。

 

ちょっとしたヘッドバランスの違いだけでも
球筋やインパクト音まではっきり違いが出る。
ベストマッチのスペックを見つけて、飛びを比べる。
そんな調整をした結果の決定でした。

IMG_0531.jpg


プロがシャフトを替えるには、本当にいろいろな要素を比較検討して決めるのだと改めて実感。
またシニアプロの方はは「バシレウス ザフィーロ」が打ちやすい
と早速使って打ち込まれていました。嬉しいですね!


しなりを感じやすいタイプなので、「試合の緊張する場面で力が入ったときにどんな動きをするか、
実際に確かめた上で、良ければ使いたい」
とのことです。結果が楽しみ。


検討中のプロの中には・・・・

・「このシャフトで少し軽いタイプを試したい」
・「
このシャフトで少ししっかりした感じが欲しい」

といった要望があるものもあります。
 

装着法を変えて試したいただくなど、微調整が必要です。


が、その宿題が解決すればさらに使用プロは増えると確信しています。
まだまだ最初の一歩を踏み出しただけですが、「バシレウスシャフト」へのプロの反応は良好!
これから着々と性能の優秀さが分かっていただけると確信しています。これからの展開を期待してください。

Contents Menu

製品一覧

基本設計概念

Triphas Official Blog

TOUR Blog