Triphas Official Blog

2011/12/15
皆既月食!&日刊スポーツ新聞KAZさんのバシレウス試打感想パート2

皆さん~こんにちはhappy01paper

 

先週末の「皆既月食」ご覧になりましたかぁ?eyeshine

2000年以来、11年ぶりの皆既月食fullmoonshineとあって、

12月10日~11日にかけて観測された皆既月食についてライブ配信された

皆既月食番組の延べ視聴者数は、なんと約225万人を記録したとかupup

今回の皆既月食は、全国的に月食中の地平高度が高く、

始まりから終わりまでの全過程を日本全国で最高の条件で見られます!!

との報道だったので、わたくしもバッチリ観測した次第ですbleahscissors

DSC_0084.JPG

 

 

東京では、午後9時半すぎから月が徐々に欠け始めて、

午後11時半頃には月が地球の影にすっぽり隠れる皆既の状態に~shine

道行く人たちもしばし立ち止まって空を見上げていましたが、

赤いかわいい満月になりましたよnote

52分間続いた月食は1:18分に無事終了しましたsign03

 

 

 

さてさて、前回、日刊スポーツ新聞KAZさんのバシレウスZの試打感想をご報告しましたが、

今日はフィアマとレジーロの感想を紹介したいと思いまーす。

(以下本文抜粋です)

 

CIMG0119.jpg

 

Zに続いてフィアマ。

 

『試打モデルは70Sで、スペックは重量75g、トルク3.0の先中調子。

このフィアマですが、なぜかボクはまったく合わなかったっす。

なんか、手元がやや柔らかめな感じで、しかもヘッドが戻ってこない感じだったりします。

結果、振り遅れているような感じで、短い距離でもわかるスライス系だったりします。

おそらく、ボディターン系のフェードヒッターには合いそうな感じですが、

スイングでガッツリタメを作るタイプだと、合わないかもしれませんね。』

 

■バシレウス フィアマ(重量/トルク/調子):50(R=53.5g/4.2、S=56.5g/4.1)。

60(S=65.5g/3.6、X=67.5g/3.5/中調子)。70(S=75g/3.0、X=77g/2.9/先中調子)

 

IMG_0004.jpg

 

次にレジーロ。

 

『試打モデルは50Sで、スペックは重量54g、トルク4.1の中調子。

実は、このレジーロも面白いシャフトだなって・・・! 

軽量モデルなんだけど、しっかり振っていけるモデルなんですね。

軽量シャフトって、どうしても柔らかくなる傾向がありますよね。

でも、このレジーロは軽量のわりに意外としっかりしていて、

シャフトの暴れ感がまったくないから不思議ですわ。

ボクの感覚では、シャフトの挙動はZに似た感じだったりします。

適度なしなり感があるけど、先が走ってつかまえる感じがないですね。

結果、軽いけどしっかり叩けるモデルなんじゃないかなって思いましたね。

軽量でヒッター向けのシャフトって、あまりないですよね。そういう意味ではニッチですが、

確実に必要としているゴルファーはいるでしょうからね! 

これも、面白いシャフトだと思います!!』

 

■バシレウス レジーロ(重量/トルク/調子):40(R=49g/5.1/中調子)。

50(R=54g/4.1、R=56g/4.2/中調子)。

 

 

 

というわけで、金曜日からは寒さが厳しくなって、

日曜日には1度の予想が…snowsnow

都市部でも氷が張る寒さになるようですので

皆さま~くれぐれも暖かくしてお過ごしくださいねwinknote

Contents Menu

製品一覧

基本設計概念

Triphas Official Blog

TOUR Blog