Triphas Official Blog

2011/12/19
FIFAクラブワールドカップ&日刊スポーツKAZさんのスパーダ試打感想です!!

皆さま~こんにちはhappy01paper

週末の東京は本当に寒かったですね~snowsnow

先週は16℃の日があったり、寒さが厳しかったり…

皆さまも体がきつかったのでは…wobblysweat01

クリスマスxmaspresentまであと1週間~くれぐれも体調管理にはお気を付けくださいねsign03

ブログ用.jpg

 

 

さて~そんな中、先週行われたサッカーのクラブ世界一を争う

FIFAクラブワールドカップsoccerの準決勝、柏レイソルVSサントス戦、

すごい試合でしたねー!!

さすがJリーグチャンピオンVS南米王者だけあって、

最初から最後まで目が離せない大激戦~

いやぁ~いいものを見せてもらいました!

ちなみにメディアでも大注目のネイマール選手は、

19歳にして年俸はスポンサーからの副収入と合わせてなんと16億!!!

ホント素晴らしいなぁ…彼氏にしたいっ…lovely

いやっ、息子にしたいですぅ…happy01scissors

ちなみに昨日18日に行われ、全世界209の場所と地域で放映された決勝は、

欧州代表バルセロナ(スペイン)が4-0で南米代表サントス(ブラジル)を降し、

09年以来2度目の優勝を果たしましたぁ!!crownshine

大会最優秀選手は、もちろんメッシが選ばれました!!

 

 

というわけでゴルフの話題に戻って~coldsweats01sweat01sweat01

本日は、日刊スポーツKAZさんのバシレウスの試打感想の最後、

スパーダです!

 

2011081910540000.jpg

 

『試打したのは70Sモデルで、スペック的には重量71g、トルク3.1の中調子。

スペックだけ見るとZのほうがシビアそうですが、

実際に打ってみてビックリ! 

スパーダは、メチャシャープ! Zに比較したらしならないって感じで、

このシャープさはまさに「剣」ですな!!

Zよりも打ち出し角が低めで、スピン量もやや少なめな印象です。

先端もしっかりしていて、その分左に行かせないような味付けで、

まさにハードヒッター向けといった感じ。

しなり感が少ないので、妙に硬さも感じたりします。

スパーダを打つと、ボク的にはよりZの特徴が浮き彫りになる感じでした。

このスパーダは、当然スイングで球をつかまえられる技術が必要だし、

かなりのパワーが必要でしょうね。

また、シャフトの挙動がユートラルな分、スイングのミスに

リニアに反応する傾向はありそうですね。

もともとプッシュアウト傾向のあるボクとしては、

70Sだと右に抜けそうな感じがあったのも否めないですね。

プロいわく「遅れも戻りもしないスパーダのインパクトからパワーが貯められて、

それをフォローに乗せられる感じがスゴク好き」とのことでした。』

 

■バシレウス スパーダ(重量/トルク/調子):50(R=52.5g/4.0、S=56.5g/3.8/中調子)。

60(S=63.5g、X=68.5g/3.4/中調子)。70(S=71g、X=73.5g/3.1/中調子)

 

(以上ここまでです。)

 

 

さて、先週から年賀状も全国で一斉受付を開始して、

いよいよ本格的に年の瀬を感じる今日この頃ですねcoldsweats01

泣いても笑っても2011年も残すところあと2週間…

やり残したこと~やり残せないことを確認をしないとっ!sweat01sweat01

今年以上に良い年が迎えられるようにさあラストスパート!!

皆さま頑張りましょうbleahscissors

Contents Menu

製品一覧

基本設計概念

Triphas Official Blog

TOUR Blog