Triphas Official Blog

2011/07/27
バシレウス!生産管理の玄ちゃんが工場を視察!

皆さま~こんにちはhappy01paper

今週の東京は、エアコンなしでもなんとか夜を過ごせてますよねぇーnote

まさかこのまま秋に突入??なんて思ってしまう私ですが、

ちっとも夏らしい太陽が見れなくて、それはそれですこし淋しい毎日かな…とbearingsweat01

子供たちももうすっかり夏休み!皆さまはどんな夏休みを過ごされるのでしょうか~?piscesyacht

というわけで、夏休みを前にして、生産管理の玄ちゃんが工場を視察に行って来ましたsign03

現場の気合の入った写真をお見せしたいと思います

 

夏休みの工場見学スタート!

2011-0725-153026807.jpg

プリプレグいろいろ。これを組み合わせていくとシャフトになるなんて、

なんだか想像もできませんがsweat01

『設計が命!!』という証ですね。

 

2011-0725-143121803.JPG

プリプレの裁断機。これでカーボンシートを裁断するらしいですよcoldsweats01

 

 

2011-0725-160137940.jpg

シャフトにするために芯金=『マンドレル』に巻きつけします。設計仕様に基づいて、必要なパーツをすべて何回も何回も巻いていくそう sign03

 

2011-0725-151444279.jpg

こちらはテーピングマシーン。熟練の技がいる作業なんですよ~

広報担当・ブログ担当のミミさんは、いつも出来上がったキレイなシャフトばっかり見ているので、

目からウロコの現場写真!

工場の皆さまに感謝ですupup

これからもよろしくお願いしますshinehappy01

 

 

 

Contents Menu

製品一覧

基本設計概念

Triphas Official Blog

TOUR Blog